HOME > お知らせ

お知らせ

会社情報
2020年3月27日 テレワーク導入のお知らせ

4月よりテレワークを導入するにあたり、社員の在宅勤務を推進して参りますのでお知らいたします。

内容としては、主にお客様からの受注等を中心に、一部社員が在宅で業務させていただく事になります。
お客様のご対応や、ご注文・お問合せ先等につきましては特に変更ございませんので、ご安心ください。

尚、子育て中の社員も在籍しているため、お客様との通話中にご不便をおかけする場合がございますが、何卒ご容赦願います。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

会社情報
2019年12月17日 エグノリジンSを開発された西崎先生が新しい書籍を出版されました

2019年12月17日に西崎知之先生が新しい著書「ボケるボケないは「この習慣」で決まる」を出版されました。

-以下、書籍紹介より-
世の中には「脳に効く」と称するトレーニング法や食べ物の情報はあふれるほどあるが、それらが本当に認知症に効果があるのかの検証はおろそかにされている。
認知症から我が身を守る最強の方法を認知症医が、日常生活の送り方、本当に脳に効く脳トレのやり方、食べ物・サプリメントなど広範な範囲で伝授する。

会社情報
2019年5月20日 エグノリジンSを開発された西崎先生が新しい書籍を出版されました

2019年5月15日に西崎知之先生が新しい著書「脳科学のウソとホント: 予防と治療のために」を出版されました。

-以下、書籍紹介より-
「この著書を通して、脳の機能、認知症を含めた脳の病気に関する、少しでも正確な情報を読者のみなさんにお届けできればと願っております。」(本書「はじめに」より)
脳科学に関するテレビ報道、新聞、雑誌、著書が氾濫する昨今。しかし、それらの情報には本当に「医学的な根拠」があるのだろうか?
本書は、脳科学の最先端をいく医学者が、脳の神経細胞が織り成す「ミクロな現象」に焦点を当て、脳科学の「ウソとホント」を最新の医学研究に基づいてまとめた一冊!
最新の認知症対策・治療法・「脳の病気百科」も収録。脳を生涯健康に保つための必読書!

会社情報製品情報
2019年5月8日 DL POホスファチジルコリンが医学書にエグノリジンSが掲載されました

情報技術研究協会から2019年4月26日に発刊された認知症の早期診断技術と進行抑制/予防薬・機能性食品の開発の中で、東京医科大学八王子医療センター 高齢診療科 教授 金谷潔史 先生が「医学的根拠があるサプリメントの有効性評価」の1つとして、ドクタープラネッツの「DL POホスファチジルコリン」を紹介されています。

会社情報
2019年3月20日 3月24日に東京(品川)で開催される「認知症早期発見予防治療研究会」に参加します

認知症早期発見予防治療研究会
認知症早期発見予防治療研究会は、認知症の診断・予防・治療・ケアにについて、明確な理論や科学的根拠にもとづいて、試行されているツールや素材を多面的な評価を行うとともに、それらを実践する中で、一人ひとりにあった最適ツール・方法を構築・提案し、最終的には高齢者の認知症を予防し健康寿命延伸に貢献することを目的としています。